SSブログ

SUGO WGPれぽ [WGP MX]

なぜにあえてこの写真?(笑)

すでにあちこちでレポがアップされ
なんだか今更感も漂うきょうこのごろ。
出遅れもここまでくるといっそ清々しいですか?
そんなこんなで、すっかり周回遅れのえかきやですこんばんわ。

慣れないメンツに四苦八苦しながらなんとかまとめましたWGPレポ。
あまりのボリュームに結局、別途ページを作成する羽目に。
画像てんこもりでけっこう重いかもしれませんが…。

▼たまれぽぶろぐ別館SUGO WGPレポ
http://homepage3.nifty.com/ekakiya/sugowgp/sugo1.html

=====

場所こそ行き慣れたSUGOですが、
仕切りが違うとこうも勝手が違うものかという
まさにはじめてのナントカ状態。
なんかこう、初めてプレスパスを手にしてどきどき状態だった
JSXの頃を思い出しましたよ。
ある意味初心に還れてよかったかも。

WGP若葉マークゆえの勘違いや間違いもあるかと思います。
発見された方はこっそりご指摘いただければ幸いです。

あ〜、GPのレポまとめ終わったと思ったら、
明日はもうマルチプレックスですよ。
レースラッシュ、イベントラッシュは嬉しいけど
ポンコツなカラダが保つか心配だわ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

藤井@兵庫

たまれぽあっぷ、おつかれさまです。
さっそく「あひのツッコミ」を・・・(笑)

#レッドプレートってそのレースにおいて一番ポイントを稼いだ
(ランキングがアップした?)ライダーがもらう賞だと理解したんですけども・・・・・

そのレース終了時点でのランキングトップに渡されるのがレッドプレートだす。次のレースからはレッドプレートで走れます。

日本GPのMX2は#16ラトレー選手がレッドプレートで走ってましたが、ランキングが入れ替わったので次のブルガリアGPはクリストーフ君がレッドプレートで走ります。
#14ドルーバー選手とか、も一回#16ラトレーだったり#1カイローリ選手も今後レッドプレートの可能性がありますね。たのしみぢゃ!

MX1はエバーツが2戦目以降ずっとレッドプレートですね。
by 藤井@兵庫 (2006-05-27 13:13) 

Piermont

久しぶりにMXの空気で楽しませていただきました。
DCS/P ってなんですか?
by Piermont (2006-05-27 13:54) 

藤井@兵庫

なんか自分の説明したやつを読んでも「ピン!」とこないんですが、たぶん「フロントゼッケンがレッドプレート」ってのをどこかに入れると多少わかりやすくなりますかね?言葉不足ですいません。

今回MX2のポディアムはマッケンジー、カイローリ、ドルーバー(総合順位(ヒート1,2の合計ポイント順)でしたがレッドプレートを渡す時だけクリストーフ君が出てきてましたよね。

仮にレースでノーポイントであっても、ランキングトップが変わらなければレッドプレートは渡されるはずですよ。
by 藤井@兵庫 (2006-05-27 16:16) 

tama

>藤井さん
おお!解説ありがとうございます。そういうコトですか!!
了解了解。え?てコトはクリスト−フ君あの時点でランキングトップだったてコト?すげえ。<今頃(笑)
なるほどそういうシステムだと、いま誰が一番活躍してるかってのがひと目でわかっていいですね。
うん、勉強になりました。

> Piermont さん
コメントありがとうございます。
これを機会にまたMXを楽しんでいただければ幸甚です。

DCS/Pというのはその昔、パソコン通信ニフティでモトクロス専門誌DIRT COOLの読者が寄り集まってつくった会議室の名前です。
DIRT COOL SUPPORTERS PATIOというのが本当の名称です。
その流れは現在DIRTCOOL SUPPORTERS HOMEPAGE(http://www.dirtcool.com/)に受け継がれていますが、このブログには当時のメンバーがたくさんおいでになっているので、同窓会的な会話がそこここに。話が見えない方には申し訳ないのですが、まあ、年寄りの繰り言(をい)と思って生暖かい目で見逃していただければ(笑)
by tama (2006-05-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

潜伏中マルチプレックス1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。