SSブログ

マッケンジーといえば [WGP MX]


▲ワタシが今回の優勝者『ビリー』マッケンジーですw

菅生の世界GP、
プレスルームで電源と座席は確保したもののネットケーブル争奪戦に敗れ、
現地レポを断念したえかきやです、こんにちは。

さすがWGP、全日本ではまったりのんびりムードのプレスルームも
芋の子洗うような混雑に加え、体格の良い外国人プレスがひしめいて
いるので狭いのなんのって(笑)
そんでもママの味ミ●キーとか配ってまわりに愛想ふりまいて
それなりに居心地よかったっす。
お隣はGPの母、加世子さんだったのでいろんな裏話聞いたり
男前談義に花が咲いたりで楽しかった。
その一部は後日「たまれぽ」に反映されるかと。
おたのしみに(笑)

閑話休題

自ら現地レポするのは断念したものの、
われらがマイク・茶の大活躍に興奮したえかきや、H2のフィニッシュ直後
マイクのマブダチ(笑)dennyさんに携帯レポ。
背後には表彰台で流れるスコットランド国歌というバリライブな報告を
律儀に米欄にアップしてくれたdennyさんはさすが当ブログの御意見番です。

が!
ビリー・マッケンジーをニール・マッケンジーと書き間違える
世代限定ミス(笑)をやらかしてくれて、
新たなネタを提供してくださいました。
そしてナイス突っ込みな越後の御隠居様!さすがです(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/ekakiyatama/2007-05-25#comments

つってもえかきやはdennyさんのコト笑えないの。
だってワタシも言い間違えそうになったからね、電話口で。
そんであらてぃに訂正されて言い直したからね。

====

思わぬところで話題になった
往年のライダー『ニール・マッケンジー』ですが
いまとなっては知らない人も多いんじゃあるまいか?
っつーコトで何ぞよさげな資料はあるまいかと検索かけてみたら
やたらヒットしたのが『ニール・マッケンジー=新沼謙治』ネタ。

なんだそりゃ〜?!

どうやら当時8耐の実況かなにかでニール・マッケンジーを新沼謙治と
聞き間違えた人がいっぱいいたというコトから派生したネタらしいんだけど
おいちゃん、今日の今日まで知らなかったよ?
ひょっとして当時から有名な話だったのかしら?
どうなんすかそのへん?>該当世代

問題のネタは『ニール・マッケンジー 新沼謙治』で検索すると
いくつもヒットしますが
▼おおむね内容はこんなカンジ
http://www.alpha-web.ne.jp/fun/warai/warai_1799.htm

どっかのバイク雑誌に掲載されたって書いてたヒトもいたから
ネタの出所はライスポだった気がしなくもない(笑)


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 11

こーた

SUGOではどもです
MX2のS.HAMBLINの「切れた走り」見ました~?
しつこいけど、ガイクーパーの再来や(笑)
これも、年齢制限があるネタですね

おいらも新沼謙治が走ってると思った(爆)
by こーた (2007-05-29 20:16) 

tama

見ましたよ−!<ハンブリンの大外回り@3番ポスト
アレは何かねアメリカンスズキで伝授されるお家芸なのかね
それとも
アメリカンスズキに入ると感染する『やまひ』なのかね(笑)

他には
スウィンクとかスウィンクとかスウィンクとかティムとか…ね(笑)

ガイ・クーパーもたしかに年齢制限ネタになっちゃいましたねー
しかしソレを言うなら今回ヒート2で優勝したマイク・ブラウンが
前回来日した千葉マリンとか西宮とか福岡ドームとかって話題も
十二分に年齢制限ネタなのではないかと思う今日この頃(笑)
by tama (2007-05-29 22:14) 

ラムラム西山

該当世代ストライクです。

新沼謙治の頃は泥の世界じゃなく峠に通ってたので…。

ブラッドショー=横山やすしも年齢制限ネタです。
by ラムラム西山 (2007-05-29 23:24) 

バカなdenny様

ぶわっははははっ!スマン、スマン、スマーン。

掲示板がとんでもないことになっておるのぅ・・・・

   めんぼくなーい!・・・(平謝り(T_T)

今の、今まで言われるまで、読むまで気がつかなかったッス。

だって当日はタイプしながら「ほほー、懐かしい同姓同名のヤツが
おるんや・・・」と思ってたくらい気が付きませんでした・・・・

だってたまさんも電話口で興奮してるし、背後でスコットランド民謡・・・
じゃなかった、国歌かかってるし・・・、それ聞いてなんだかオイラも
興奮してたし・・・・。

”ワタシはちゃんと言ったぞー”って言われたって・・・あーた、
本人そもそも ”マッケンジー”と聞いて”ニール”って思いこんでる
だもん、たぶん「ジョニー・マッケンジー」とか言われても「ニール・マッケンジー」と打ったに違いない>オレ様。

ま、”新たなネタを提供した”っつう事でカンベンしてください・・・

しかし、久々出たな、「ブラッドショー=横山やすし」ネタ。
オレら世代にこのネタ語らせたらキリ無いっつうの。

そういうオイラは西宮SXで優勝したDOGGER様を見て同じペイントした
にわか”ラシーン”ファンでした・・・(瞬間的)(T_T)

ああ、アレが初めてのペイントだったなぁ・・・(←それっきりだろーが!)

もう15~20年くらい前の話なんスね・・・こういう話って・・・・。
by バカなdenny様 (2007-05-30 00:19) 

いにゅ

はじめまして。 いつも楽しく拝見させて頂いてます。

紛らわしいと言えば数年前MotoGPの中継でジェレミー・マクウィリアムスが紹介されたときに思わず反応してしまいました。
「ジェレミー・マク・・・」まででしたが(笑)
by いにゅ (2007-05-30 10:25) 

tama

>ラムラム西山さん
ブラッドショー=横山やすし!!
げらげら、そういえばそんなんもありましたね。
スウィンクキノコとかね!なつかしーぞ!

>でにさん
凹むな凹むな。
アナタのおかげでものっそ盛り上がってるやないですか!
このテのネタになるとがぜん盛り上がるのが当ブログの特徴のような気がするきょうこのごろ(笑)

>いにゅさん
はじめましてー!コメントありがとうございます(^^)
ジェレミー・マクウィリアムス!これまた紛らわしい(笑)
あと文字ヅラだけですがF1のジェイソン・バトンも
J・バトンと画面表記されるたびに
「え?ジミー?」とか反応しちゃってたのはワタシだけでしょうか?
by tama (2007-05-30 10:55) 

ルパン三世

世代限定ネタですか・・・確かに「○ー○ マ○ケンジー→新沼 謙治」はライスポが元ネタではなかったかと。インタビューで「僕の故郷では二ールじゃなくてナイアルって発音するんだ」という発言を読んだ記憶が・・・鈴鹿(ふ、古い)以来のGP観戦でしたが、大変面白かったです。GPはサスやブレーキがバラエティに富んでいて、パドックうろつくだけで楽しいですねぇ。リナルディさんもお元気そうで・・・ところでバイルってどうしてるんですかねぇ(バイルレプリカが押し入れに眠ってる世代です)。
by ルパン三世 (2007-05-30 23:26) 

ラムラム西山

J・バトン大ありです。
オレなんか新聞でR・ジョンソンに引っ掛かった。
ランディ・ジョンソン(メジャーリーガー)やった。

JTのサイボーグジャージ持ってた。

そうそう次のoneのレプリカシリーズはR・ジョンソンとみた。
by ラムラム西山 (2007-05-31 23:37) 

ネコタ

世代限定ネタには突っ込まないと!

‘ニール・マッケンジー‘懐かしいなぁー、
鈴鹿のロードの日本GPのときに清水国明が「
新沼謙治ですね」とボケていたのを思い出しますね。

紛らわしいとはまた違うんですが、アイバン・テデスコの名前を
聞くたびに、一人頭の中で‘タイラ・テデスコ‘とくだらない駄洒落を
いつ言おうかと考えている自分がいたりします。

>ラムラム西山さん
>そうそう次のoneのレプリカシリーズはR・ジョンソンとみた。
はじめまして、どもです。
メットはもうトロイリーから出てますよ。
by ネコタ (2007-06-03 23:19) 

tama

ここはこういうネタになるとイヨーに活性化するねい(大歓迎)

>ネコタさん&ラムラムさん

あー出てましたねR・ジョンソンモデルのメット
今年のアタマにトロイに行ってマキさんに見せてもらった時
SHIBAカメがものっそい興奮してて、笑えました。
SHIBAカメもまさにクリーンヒットな世代なんですよね(笑)
by tama (2007-06-04 03:02) 

tama

>ルパン三世さん

バイル!どーしてるんでしょうねー。
ロードに転向した後の話(ってこれ自体10年くらい前じゃね?)
以来、どうしているのか知らないんですけど。
締切修羅場が明けたら(今月なかばくらい?)
う編に聞いてみますねー。
by tama (2007-06-04 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。