SSブログ

デナシオンのパドックパス売り切れ? [WGP MX]

ごぶさたしてます。
いろいろあってこちらのブログはしばらく更新を停止していたんですが
ちょっとショックなニュースを聞いたので浮上。

今年、アメリカで開催されるデナシオン(モトクロス・オブ・ネイションズ)
のチケットについてです。

今回えかきやと同行を予定していたaratyさんが
インターネットでのチケット購入にチャレンジしたところ
「申し込みフォームが海外のクレジットカードを認証してくれない」
というトラブルに見舞われ、
カスタマーサービスとのやりとりの結果、
アメリカの電話&住所じゃないと認証しないらしいと判明。
らちがあかないのでカード使用を諦めてチェック(小切手)で購入することに。
ところがそんなこんななやりとりをしているうちに
チケット取り扱いサイトで「4000枚限定のパドックパスは売り切れ」との告知を発見。

あんまりや… _| ̄|○

aratyさんによるとカスタマーサービスの対応がかなりいいかげんで
「ホントにこれで大丈夫なの?」と不安になるようなものだったとか。
チケットマスターなどの大手のチケットサービスと違って
小規模なサービス会社らしく、
海外からの購入などを取り扱い慣れていないのではないか?
という印象を受けたそうです。

そもそも各国代表が戦うオリンピック的なイベントで
海外からのチケット購入が困難という状況がおかしいよね。
主催者側はそのへんちゃんと検討確認してこの会社に委託してるんだろうか?
それともあれかな?海外からの観客はパックツアーで来る人ばかり
個人購入は地元アメリカ人だけだろうという前提なのかな??
ていうか日本以外の国でも観戦ツアーとかあるのかな?

aratyさんの受難(?)は更に続く

===(以下、aratyさんの文章引用)====

ちょっと悔しかったので、カスタマーサービスに
「もちろん、アメリカのクレジットカードなんて持って
ないよ。海外からのお客さんの為に、この事をHPに書いて
おいた方が良いんじゃないの?」というメールを送ってみました。

すると...「クレジットカード会社によっては大丈夫な所もある
みたいだから、他のでやってみれば?要はカード会社があなたの
郵便番号をデータベースに載せてるかどうかだから。」という
返事が今返って来ました。

遅いよ〜〜〜〜〜(泣)。

====(以上)=====

あんまりすぎる…_| ̄|○

そんなこんなで。

今回アメリカ開催というコトで
モトクロス・オブ・ネイションズ観戦を目論んでおられる方。
観戦ツアーを利用される方はこのへんの心配ないと思うんですけど、
個人旅行で行ってみよう!と意気込んでおられる方は
チケット購入に関して、上記のようなトラブルが予測されます。
早めに手配しておかれたほうがよろしいかと。

▼モトクロス・オブ・ネイションズ@バッズクリーク
http://buddscreek.com/homepage/2007-mx-of-nations-at-budds-creek.html
チケット購入はこちらからできるモヨウ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。