SSブログ

555 [雑記]

つってもチームタカセの吏一君ではなく(笑)

仮面ライダー555っつー、6年くらい前?のTVシリーズを
同居人がまとめて借りてきてくれたので
作業用BGVで流し中〜

いや、昔全部見たんだけどね、
ちょっと理由ありでまた見る流れになって<深く追求しないで下さいw

いまや、バラエティ番組でめっちゃいい味出してる
イケメン変人俳優(褒めてます)半田健人が主演です。

びっくりするくらいお若い
そしてびっくりするくらい初々しい(笑)
人間って成長するのね〜(しんみり)

ていうか、この555、めっちゃ主人公がバイク(XR)に乗ってるよ?
主人公だけじゃなくヒロインもバイク乗ってるよ?
あまつさえバイク便のバイトまでしてるよ(笑)
それどころか怪人(555の場合はオルフェノクっつーんだ)もバイク乗ってる!
すげえ、バイクだらけ。

http://www.tv-asahi.co.jp/555/004_555/index001.html

おー! ちゃんと仮面「ライダー」じゃん!     みたいな。

ずっと前にもココで話題にしたけど
最近の仮面ライダーはあんまりバイクに乗ってくんないからね〜

ちょい前にやってたキバはバイクには乗ってたけどアメリカンだったし
こないだまでやってたディケイドなんかあーた、スクーターですよ?
仮面ライダーがスクーター…あんまりじゃねーか(涙)
あまつさえ、その前の電王なんかね、電車だもの。バイクですらないもの(涙)
#厳密には電車の操縦席?がバイクでしたが@電王

そんななんで、変身前も変身後もちゃんとバイクに、
それもオフロードタイプのバイクに乗ってくれてる仮面ライダー555は
なんだかとっても新鮮!

あー、そういえば、これまたずいぶん前に川島(雄一郎)さんにお話伺った
「仮面ライダーを仕留めた男は僕です」って話も
555の劇場版のエピソードだったなー。

▼川越レポそにょ1.5 〜仮面ライダー555を仕留めた男〜
http://ekakiyatama.blog.so-net.ne.jp/2006-11-24

今だとアレですね
「半田健人を仕留めたのは僕です」
だったね、タイトルが(笑)

-----


そそ、今TV朝日で日曜にやってる「仮面ライダーW」は
ひさびさにロードバイクに乗ったライダーです。
ロードつっても時々、空飛んだり水上走ったりするけど(笑)
そんでも生身(笑)の時もちゃんとバイクに乗ってるしね。
バイクのデザインもWっつーだけあってツートンに塗り分けられてて
それなりにかっこいいしね。

http://www.tv-asahi.co.jp/double/rider/hardboilder.html

こういうの見て育ったお子さんが、
バイクってかっこいいな〜つって憧れて
おおきくなった時にオートバイに乗ってくれるよーになると
業界もまた持ち直すんじゃないかな〜〜〜っなんて
めっちゃ気の長い話ではあるけども。

そういえば、先日の菅生のパドックでどっかのお子さんがお父さんに
「あれ、仮面ライダー?仮面ライダー?」
って言ってたのを目撃。
今の子供でも仮面ライダー=オートバイって思ってくれてんだな〜って
ちょっと嬉しくなったので
今後も仮面ライダーにはせっせとバイクに乗っていただきたいとか
改めて思ってしまいました。

HONDAさん、がんばってください!!!
(↑平成ライダーシリーズの車両提供は一部を除きHONDAさんです)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。