So-net無料ブログ作成

持ち歩いております! [全日本 MX]

いよいよ今週末に開幕します、全日本モトクロス!
開幕戦についての詳細は2つ前のエントリを見ていただくとして…

今年の全日本、えかきやは2つのアイテムを持ち歩いております。

1:稲垣佳樹選手支援『Get over Yoshiki』のリストバンド
まずひとつめは、昨年秋に怪我をして現在,復帰にむけて療養中の稲垣佳樹選手を支援するため所属チームのブルーイーグルスさんが始められた募金活動『Get over Yoshiki』のリストバンド。
昨年末にSNSや関係者のブログで紹介され、皆様すでにご存知と思いますが全国のモトクロスファンの中には「え?知らなかった」という方や「知っているけどどこに行けば募金に協力できるの?」という方もまだいらっしゃるご様子。
そこで、BEREXさんにお願いしてリストバンドをいくつか分けていただくことになりました。稲垣君支援活動の募金窓口として、全日本会場にて皆様のお気持ちをお預かりいたします。ちなみに、リストバンドは500円以上募金してくださった方にお渡しいたします。会場でえかきやを見かけたら「稲垣君の募金の件で」と声をおかけください。

yoshiki002.jpg


2:R.I.P佐藤英吾ステッカー
ふたつめは先日、練習中の事故で他界されたFMXライダー佐藤英吾選手の追悼ステッカーです。
英吾君の死を悼む全国のファンのために盟友・金澤巨樹君がデザイン、SUSIE DIGITS KYUSHUさんがステッカーにしてくれました。こちらはダートクール誌上でも希望者に配布予定ですが、ちょっとでも早く手にしたいという方のために、えかきやもお預かりして全日本会場にて配布いたします。ご希望の方は、えかきやを見かけたら「英吾くんのステッカーがほしいのですが」とお声かけください。

d7yyG.jpeg

上記2つのアイテム、手元にお預かりしている分が無くなるまで、どの会場でも持ち歩きます。レースの真っ最中とかよほど緊急の用で超早歩きしてる時(トイレとか・笑)以外は、遠慮なく声をおかけください。また「今年は会場に出向けないのだけれど、協力したい/入手したい」という方は左下のメールフォームからご連絡いただければ郵送などの手段にて出来る限り対応させていただきます。

めちゃくちゃ楽しくてかっこよくてすばらしいスポーツだけど、なかなか怪我とは縁が切れないのもまたモトクロスの一面です。だからこそ、誰かが怪我をした時、不運にも逝ってしまわれた時に私たちファンがなんらかの形で手を差し伸べたい。日頃、選手からいただいている元気を少しでもお返しできれば、と思うのです。皆さんのご協力,ご賛同がいただければ嬉しいです。


どうか今シーズンは誰も大きな怪我をすることなく
無事に1年駆け抜けて、飛び続けてくれますよう。



追記:
今年はいくつ行けるかわかりませんが、FMXイベントの際も両アイテムともに持参します。FMXファンの皆様にもご協力,ご賛同いただけるとありがたいです。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

コビキ ユウタ

初めまして、佐藤英吾さんの追悼ステッカー欲しいのですが有りますか?
by コビキ ユウタ (2013-06-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。