SSブログ

RED BULL X-FIGHTERS OSAKA 2013雨天観戦について  [FMX]

大阪の6/1の天気予報が今の所、曇りのち雨になってるんですよね。
降らないに越した事ないんだけど、降っちゃった時の為に。
モトクロス観戦慣れしてる人は雨対策ばっちりと思いますが、
今回はそうじゃない方も多いと思うので雨天の観戦装備についてちょっと。
(ついったでTWしたものをまとめました。
 いただいたリプライで有用なものは#印で引用させていただきました)

■まず、公式のQ&Aにあるように傘での観戦はできませんので雨合羽を準備しましょう。
コンビニで売ってるレインコートでもいいですが、スタンド観戦の場合、意外に膝のあたりぐっちょりとかあとシートが濡れててお尻がぐっちょりとかあるので、可能なら上下セパレートになってるやつを。コンビニでも上下2000~3000円くらいで売ってます。
なにげにお安いのはホームセンター。防水のズボン、ぺらっぺらのやつ500円とかで売ってたりします(観戦ならこれで充分)それと自転車用のてるてる坊主みたいなポンチョを組み合わせると通気性もいいし動きやすいのでお薦め。ちっちゃい荷物なら一緒に雨避けできるし。

#そそ、地元でしっかり仕込むのが賢いですよね RT @kusudo:付近のコンビニは売り切れるだろうから100菌などで仕込んできたほうがいいですね!

# @kusudo: Tシャツにポンチョはね、肩に雨が当たるので段々寒くなるんですよ、中にちゃんと着てないとだめよ~あ、あとつばのある帽子をかぶっておくと顔に雨当たりませんからね。

■荷物入れ用にでかいビニール袋(服買った時とかに入れてくれるきんちゃくになってるやつ)もあるといいっす。それとタオルを1~2枚大きめのビニール袋に入れて持って行くと重宝します。濡れて困るお財布や紙類はあらかじめジップロックに入れてから鞄に入れるというのもテです。

■雨の日に座って観戦してるとなにげに靴が濡れてくるんですよ。靴が濡れると足から冷えがくるから靴カバー的なもの、100均などで売ってる「くつの上から履くカバー」みたいなビニールのやつがない時はシャワーキャップを履くというのもあり(笑)防水スプレーは気休め程度にしかなりませんが、補助的に吹いておいたほうがベター。

#今は街で履けるかわいいのいっぱいあるから最初からレインブーツで来た方がおしゃれだし心配なくていいよね!RT @kusudo: おにゃのこは、可愛いレインブーツがいいね!

■「おにゃのこはかわいいレインブーツがいいよね」とのご意見いただきました。その通り。いっそ最初からレインブーツで行きましょう。上下合羽はおしゃれじゃないから嫌!って女子はレインコート長め丈のやつを。あと、椅子が濡れててもいいように小さいレジャーシートを。

#男子はそれで充分ですね(笑) RT @lamlam2480: スーパーのビニール袋履くだけでも充分。

…てなカンジで。皆さん準備万端怠りなく、快適に観戦できますように!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。