SSブログ

岡部貴聡君が亡くなりました [モトクロスの周辺]

ダートクール誌上で長年モトロマンの広告イラストを手がけていた車椅子イラストレーターの岡部貴聡(おかべたかあき)さんが亡くなりました。

index.jpg

CvaAxhyUMAAgX40.jpg

貴聡君はモトクロス練習中の事故で脊髄損傷を負われ首から下がほとんど動かない身体になってしまわれましたが、PCでイラストを描いたりインターネットを通じて知り合った友達と交流したりモトクロスのコースや大好きなハードロックのコンサートに出かけたりと車椅子とは思えないアクティブな生活を送っておられました。モヒカンヘアに黒いレザージャケット、HRバンドのTシャツ姿で全日本モトクロスの会場やFMXの会場を楽しそうに巡っている貴聡君にお会いになった方も多いと思います。

首から下が動かないというハンデキャップをものともせず、大好きなモトクロスと音楽とイラストを通じてたくさんの友人と交流していた貴聡君、こんなにも早くお別れすることになってしまって淋しい限りです。

貴聡君の友人知人はもちろん、彼の事をご存知なかった方もよかったら彼の事を知っていただきたいと思い、彼が遺した作品についてあらためてご紹介したいと思います。

岡部貴聡君の作品はこちらでご覧になれます


貴聡君のFBページはこちら



***************

岡部貴聡(おかべたかあき)さんとのお別れに関しておしらせいたします。

【岡部貴聡さん葬儀について】

喪主:岡部郁子様(ご母堂)
通夜: 3月18日 土曜 18時〜
葬儀: 3月19日 日曜 11時〜葬儀 12時半〜火葬
瑞穂斎場
住所:東京都瑞穂町富士山栗原新田244
電話:042-557-0064
アクセス:
JR八高線「箱根ヶ崎駅」より徒歩20分
JR八高線「箱根ヶ崎駅」よりタクシー約5分
JR青梅線「羽村駅北口」よりタクシー約15分
西武池袋線「狭山ヶ丘駅」よりタクシー約20分
MAP:https://drive.google.com/open…

**********
【お願い】
全日本モトクロス会場、FMXのイベント会場などで岡部さんと一緒に写真を撮られた方、もしよろしければその写真をアップしていただけませんでしょうか?こちらの投稿にコメントとして投稿いただけると助かります。18日のお通夜の時にご家族にお渡ししたいと思います。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

T_123_H

本当に突然で言葉もありません・・・。
RIP,Takaaki
(恥ずかしながら、写真のアップの仕方が分かりません。
メール添付で送信は可能でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。)
by T_123_H (2017-03-13 10:16) 

ひろ

ハードロック仲間です、岡部さんとのTEL、メールでの他愛もないおしゃべりが好きでした、2月の終わりに連絡が途絶え、その後メールしても返信もないブログの更新もないため少し具合が悪いのかな?と心配していました、夏に一緒にビールを飲む約束をしていたため夕べTELをしてみた所「現在使われておりません」と、ムショ~に心配なりお店に・・・本日7月7日3月に亡くなった事を知りました、最後のお別れも出来なかったよ、急に行っちゃうなんて酷いじゃん岡部さん、いつか一緒にコンサートに行く約束は?どこに気持ちをぶつけたらいいのか分からないよ。今、去年一緒に撮った写真を見てるよ。
by ひろ (2017-07-08 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。