SSブログ

SUGOは晴れ!だそうですよ [WGP MX]

台風一過?すっかり夏な空模様の東京。
今日は夏日になるらしいじゃないすか。
うえ〜。

SUGOのお天気はどうなんでしょうね?
まだ雨なのかな?

え〜っと…
なぜかまだ東京におります、えかきやです。
DC取材班はすでに現地で精力的に取材活動中だと思うんですが
ワタシは諸般の事情で今夜の夜行バスで後追い現地入りなんです。

=======

うらしま編集長@プラクティスのコースサイド からの現地情報!

本日のSUGOの天気は晴れ。
明け方まで降っていた雨がやんで現在は快晴だそうです。
気温がめっちゃ高く蒸し暑いとのこと。
明日は短パンでもいいんじゃないの?だそうです。
あと陽射しもけっこうキツいので帽子もあったほうがいいって。
地面は現在まだ泥だそうですが
この天気が続けば明日は長靴じゃなく山靴でも大丈夫じゃないかな。
だそうですよ〜。

うわ〜パッキングいちからやりなおしだ〜。

でも晴れてよかったですね。
明日がますます楽しみになりました。

観戦のみなさんも明日は暑さ対策&陽焼けどめ対策を怠りなく!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

あなたが御贔屓のGPライダー教えてください [WGP MX]

エバーツ様の御子息にかこつけてLKのビデオに逃避している場合じゃない
今週末のGPにむけて予習せねばならんえかきやです。
ふたたびこんにちは!

本誌DCの連載をご覧になればわかる通り、えかきやの守備範囲は
全日本&AMAに限られておりまして、
WGPに関しては、おそらく素人以下、
まるっきりなんもわかってないに等しい状態です。

WGPの父、敏光さんからは再三
「たまさ〜ん、グランプリにもおいでよ〜」
と言っていただいてるんですが
本人のキャパシティ&懐具合の関係で実現に至らぬまま
今日まで来てしまいました。

そんでほら去年のGPはさ、のっぴきならない仕事の締切りとモロに
ぶつかって、前日涙をのんで欠席を決意したりしたもんだからさ。
なんかこうGPにはなみなみならぬ期待と不安があったりするですよ。

いつもぶっつけ本番出たトコ勝負のいいかげん取材なえかきやには珍しく
わからないなりに事前勉強しようとDCのバックナンバーとかひっぱ出したりも
してるんだけどね…なんせほら、まるまる三学期さぼってた学生の
一夜漬け勉強みたいなモノだからどこからどう手をつけたものか?
すっかり途方に暮れる結果に…。

で、考えたね。
ここは知っている人に教えを乞うべきだろう!と。

っつーワケで、当ぶろぐをご覧のMXファンの皆様にお願いがあります。
GPしろうとのえかきやに
これはお薦め!というライダー
アナタの御贔屓ライダーを教えてやってください。

不肖ワタクシおっかけおばさん、アナタにかわってすとおかあのごとく
そのライダーに密着、あんな素顔やこんなナマ姿を隠し撮りしてまいります。
…って、プレスのプライドもへったくれもない
すげえ他力本願な企画だなー(笑)

ま、えかきやのポジションはプレスと読者の中間地点
もしくは読者のみなさんの使いっぱみたいなもんなんで
よろしければこの機会にばんばん利用してやってくださいませ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。