SSブログ

現地レポ@熊本そにょ1 [全日本 MX]

豪雨〜〜〜〜〜〜[雨][雨][雨]

昼頃会場に着いた時にはまだぽつぽつ…程度だったのですが
時間が経つに連れて雨脚が強くなり
3〜5時くらいは豪雨に。
設営したばかりの各テントは溝を掘って浸水対策に大わらわ。
コースはといえば、スタート前のストレートからずぶずぶのぬかるみ状態。
コース奥の方はもっとすごいことになってて
『明日の予選、スタートしたきり帰って来られないバイク続出かも」
との、恐ろしい予測が某IAライダーの口から聞かれました。
ど、どうなるんだ?!明日の予選[あせあせ(飛び散る汗)]!!!

すでに複数ライダーのブログ等で紹介されているように
今回、あらかじめパドックの区画指定がされているため
プライベーター村がいつもよりも整然とした印象です。

ちなみにワークス関係のスペースは
コース(最終コーナー)に一番近い側から、
ホンダドリームチーム>モトロマン
>カワサキワークス>チームグリーン
>スズキワークス>SRFってな並び。
青い色がないのが淋しいですね。

大雨に辟易しつつもライダーにご挨拶して回りまして、
地元ライダーのどめくんが母校にチケット20枚をプレゼントして
校長先生率いる大応援団が来るらしいとか
新井ちゃんが自分でプロデュースしたパーカー
(めっちゃかわかっこいい!っす)を限定で配る予定だとか
渡辺学君御用達のスイーツショップnikoさんの生マシュマロが
YZで配布されるらしいとか
昨年で全日本全戦参戦休止となった加賀真ちゃんが
今年はチーム監督兼スズキライダーのアドバイザーとして
全戦回るらしい(いっそ走っちゃえばいいのにって皆に言われてたw)とか

いろいろとオイシイ情報もキャッチしました。

この雨は今晩いっぱい続いて明日にはあがる予定とのこと。
明後日の日曜日には晴れるとのことなので
予選はともかくメインレースはいいカンジになるんじゃないかな?

今回、開幕戦にむけてのコース改修がなされ、
地元民のどめくんによると
「ちょっとスーパークロスっぽいセクションもできて、
 いいカンジになった」
らしいので、明日の予選の後「ココが見所!」ってなポイントを
解説してもらう予定。

そのへんも含め、なかなか面白い開幕戦になりそうなので
お近くの方はぜひともおいでになってください。

以上、金曜日レポでした。
写真がなくてすみません[ふらふら]
大雨にもめげず防水コンパクトのペンタックスちゃんで
写真もしっかり撮ったんです。
…が!うっかり接続ケーブルを忘れてしまったので、
アップできないんですw

明日は、イオスキッスちゃんで撮影予定(こっちのケーブルは持って来た)
なので、写真もばっちりアップできると思います。
たぶん(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。