SSブログ

好きが高じて…モトクロスゴー! [モトクロスの周辺]

モトクロスニュースサイト・ダーヌポさんで記事になってました。
改めて見てみる「MOTOCROSS GO!」紹介サイト
うっわ!!!懐かしすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

いやもうめっちゃ懐かしいなあぁぁぁぁ…

『MOTOCROSS GO!』は、90年代後半にゲーセンに設置されていた
知る人ぞ知るナムコのアーケードゲームです。
そして知る人ぞ知る、開発者の一番偉い人はDCの読者でした。
好きが高じて『ホンモノのモトクロスゲームを作りたい!』つって
本場AMAまで取材に行っちゃったりしてね。
その取材の成果が、細部まできっちり活かされていて
まさに当時のAMAが超マニアックに再現されている逸品。
まだ『パソコン通信』だった頃の、DC読者のたまり場で
好きモンがあーでもないこーでもないとくちばし挟んだりもしてね(笑)
ゲームが完成してからは、オフ会やってみんなで乗ったりもしたよ。
千葉マリンスタジアムで行われたJSXのパドックにも設置されて
ジムさんちのお子さんがむちゅーになって乗ってたり
某AMAライダーには筐体にサインまでさせたりね(笑)

まさに開発者の「好き」なキモチが結晶したゲームといえましょう(笑)
(Tっつぁん、いまはどうしておられるんだろう?)

そして、そして、
上記サイトでいまも見られるデモムービーのかっこいい映像!
走っているライダーはおさぴょんこと長田智邦君ですよ。
な、なつかしーなーーーー(涙)

ダーヌポさんでなぜに今、記事にされたのかは不明ですが
おかげで、もうとっくになくなっていると思っていた特設サイトが
まだ残っていた事を知り,久しぶりに見てまいりました。
もうね、いろんなおもひでが走馬灯のように…ね!(<誰に同意を求めている?)

こういうゲーム、また誰か作ってくださらないかしら???

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

こーた

まぁ
懐かしい(*^_^*)
DXタイプが置いてある所が少なかった記憶が・・・
思わずDCの97年No.6を読みふけってしまった・・
by こーた (2009-03-20 02:16) 

tama

>こーたさん
懐かしいでそ?(^^)b
DXタイプに乗るためだけに有楽町のゲーセンに行きました、ワタシw
by tama (2009-03-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

熊本のおもひでそっくりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。