SSブログ

2011MFJ年間表彰式 [全日本 MX]

もう、一週間前になってしまいますが
MFJの年間表彰式に行ってきました。
今回の会場は大手町の日経ホール。
皇居も間近、公官庁の建物も多いビジネス街でした。

表彰式は各ジャンルで成績を残したライダーや
今年MFJの活動に貢献された方々などが
順番に呼ばれて、トロフィーや盾などを授与される形。
常には見られないスーツ姿のライダーが次々に壇上に呼ばれ、
式は粛々と進行されていきました。
えかきやは後方のプレス席にいて、モトクロス関係の表彰の時だけ
こっそりと舞台前に移動して写真を撮らせていただきました。
つっても持って行ったのがちっこいコンデジなので
あまりちゃんと撮れなかった。
せっかくの皆の晴れ姿だったのに…残念です。

▼モトクロスの受賞者は6人中5人が出席
IMGP4544.JPG

▼こちらはキッズの受賞者を交えての記念撮影
IMGP4550.JPG

▼鈴木友也選手(一番左)はアジア選手権2位の成績を讃えられての表彰
IMGP4567.JPG

▼成田亮選手は「東京中日スポーツ賞」も受賞
IMGP4577.JPG

▼こちらは各プレス会から贈られるプレス大賞。
 モトクロスプレス大賞は成田選手。
 プレゼンターは佐藤敏光カメラマン。
 パネル写真は楠堂あきさんの作品。
IMGP4589.JPG

▼受賞者全員集合写真
IMGP4597.JPG

▼せっかくのスーツ姿なので改めて記念写真
左から、三原拓也選手、小方誠選手、成田亮選手、熱田孝高選手、小島庸平選手
IMGP4602.JPG

▼「もう一枚!」つったら成田君の眼鏡が…(笑)
IMGP4605.JPG

▼引き続きの懇親会ではハマーさん(高濱龍一郎選手)の姿も
IMGP4607.JPG

▼三原君は同じカワサキの大先輩(柳川明選手/ロードレース)と談笑されてました
IMGP4608.JPG
IMGP4612.JPG

▼佐合潔選手。モトクロスからモタードに転向されて大活躍中。
 あいかわらず素敵でいらっしゃる(はあと)
IMGP4616.JPG
IMGP4618.JPG

▼成田選手はお子さんに大人気
IMGP4639.JPG

▼まこちんこと小方選手はお肉のお皿を手に満面の笑み(笑)
IMGP4643.JPG

▼マンザイコンビ結成?!(笑)
IMGP4647.JPG

▼小島庸平選手は積極的に他のカテゴリーの選手と交流。
 「社長、営業中」ともいう<?
IMGP4663.JPG

▼おまけのまこちんスマイル
IMGP4665.JPG


ーーーーーーー

この表彰式、キホン的には授賞者、その関係者、プレスのみが招待されて出席するんですけどロードの方では、何かファンクラブみたいなのに入っていると一般のファンの方も観覧できるシステムになっている模様。あきらかに「おっかけ」なお嬢さん方の姿が見受けられました。あのシステム、モトクロスでも採用したらいいのに…せっかくのライダーの晴れ姿、もっとたくさんの人に見てもらえたほうがいいと思うし「こんな競技もあるんだ」って自分が好きなジャンル以外のカテゴリに興味を持つきっかけになっていいと思うんだけど。
どうなんでしょうね、そのへん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。