SSブログ

DIRT COOL 2007 No.3 出ました! [雑記]

もうご覧になりましたか?
DIRT COOL 2007 No.3 青いコピンズさん表紙ですよ。

▼まだ入手してませんな人はこちらへ(笑)
http://www.news-pub.com/magazine/details.html?id=1624

えかきやのトコには日曜日には到着してたんですけど
ちょうど仕事の締めきりやなんやで(日常茶飯)
ゆっくり落ち着いて読めたのは昨日。

以下、ちょっとした感想です。

自分が関わったページ以外(つまりカラーページのほとんどとモノクロの半分以上)については、一般読者と同じ視点で読むコトになるんだけど今回はあれね、全日本の記事が熱かったねー。とくにコジヘイの名阪ヒート2のくだりは、その劇的なスタート&ホールショットを生で観たせいもあるんだけどなんかこうあらためて胸に熱いものがキた。

あとAMAの殿下最後の勇姿も、ちょっと、いや、かなり胸にクるものがありますね。
43ページの写真ももちろんですが38-39ページ上部の写真なんかこう、いろいろと…ね。
あれ?なんか目から水が…       なんちって(笑)

WMXについてはなんせ知識が乏しいもんであんまり語るコトバを持ち合わせていないんですけども、5月末の菅生のことを思うと知識がないなりにもなんかわくわくしてきます。

モノクロページのほうは、いきなり須田純君、東野貴行君のインタビューどかっと4ページずつというボリュームにびっくり。いや、話を聞いた本人が驚いてどーする?ってカンジですけど、予想以上にカットされてないつーかほぼ8〜9割掲載されてて、自分で言うのもナンだけどけっこう読みごたえありますよね(笑)

あとね、須田君の顔写真がめっちゃかっこよくてなんか外人?ってくらいに雰囲気あるんですけど…これで須田純ファンがいきなり増えたりしないかしら?なんて(笑)

そして、スチャラさんのページにはホッパーさんが登場!以前、ダーヌポで小菅メカのセッティングの話を取り上げられてましたけど、この時のお話だったんですねー。小菅メカはインターネットなさらないのであの記事のコトは御存じないんじゃないかと思うんですけど、もし読まれたならどんな顔されるだろう?と、小菅さんの『ざっかけないふりをしてほんとはとっても照れ屋さん』な人柄を知っているえかきやはいろいろ想像してはひとりでほくそ笑んでしまいましたよ。
オフビレにはおいでになるとおっしゃってたのでちょっと聞いてみちゃおうかな。(にやり)

コラムでは友也君の「MXをどうしたら盛り上げられるか?」という問いかけに、いろいろと考えさせられるものが。これは後日あらためてブログで取り上げようと思ってるんだけどボイレコでいろんなライダーと話をしていると思いのほかどのライダーも日本のMXの現状を「このままじゃヤバイ」「なんとかしたい」と思っているコトがわかるんですね。

ところが、友也君もブログで言っているとおり、それぞれのなんとかしたいキモチやアクションが、個々に独立しててつながってないのが現状。これはほんとにもったいないコトだと思う。
簡単に一本化できないことはわかってるけど、なんとかまとまってひとつの流れにできないものかと、まあ、MXに関わるひとりとしてえかきやもひそかに頭を悩ませてたりするわけですよ。
友也君のコラムがそんな膠着状態に一石を投じてくれたって気がするんだけど…どうでしょうか?

他にもいろいろ触れたいモノがあるけど、今日はこんなトコで勘弁しといたろ(笑)

====

よかったらみなさんの感想も聞かせてください。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

まこっぴ

お久しブリっです。読みましたよぅ♪
たまさんが言われていたとうり
須田くんや東野くんのお話は美味しくて
胸がいっぱいになりました。
彼らだけでなく、きっとライダーさま達には
それぞれのいろんな事があるだろうけど
レースに参戦しているんだろうなぁ~って思いました。
また、機会があればいろんな方々のお話を知ることが
できたらなぁ~って思います。
by まこっぴ (2007-04-25 20:30) 

ごま

マイナースポーツはナマで観るしか手が無い、
けどいつどこでやってるわかんない。
運良くいけたらいけたでみたくもしりたくもないものまで
たっぷり目にはいったりするし。

スペクテイターズスポーツとしてのモトクロスはどうでしょうね???
by ごま (2007-04-25 23:55) 

#46 ジュン

こんにちは(^^♪名阪終わってからもテストテストの毎日でやっと帰って来れました(^^)やっと昨日ダートクール読むことが出来ました。たまさんの筆問がかなり良かったみたいで面白い記事になりました(^_^)ありがとうございますm(__)mまたオフビで(^o^)/
by #46 ジュン (2007-04-26 15:55) 

ラムラム西山

いや〜東野くんのインタビューよかったっす。
通勤電車の中で読んでてウルウル来てました。
がんばってX-GAME出て欲しいな。

たまさんのおっかけレポートのヨッシーのサランラップオレも知ってますよ。
元ネタは少年マガジンのゴッドハンド輝(テル)ってマンガ。たぶん一将くんもそっからちゃうかな。今ではそのタイプのガーゼの付いていないバンドエイドも発売されてますよ。
by ラムラム西山 (2007-04-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。