SSブログ

う〜にゅ [全日本 MX]

本日付けでヤマハ公式サイトにこんなリリースが
▼ヤマハ モトクロスチーム「ジュビロレーシング・チーム」解散について
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2008/019/index.html

正直、こういった責任のとりかたで、いったい誰が納得するのか疑問です。
ファンもスポンサーも関係者もライダーも…
誰にとっても苦い、こういったカタチでしか責任をとることはできないのでしょうか?

自らもアスリートでありライダーとの親交も深かったという亡くなった畠山氏、
現在、怪我と闘いながらもブログでモトクロスへの愛を訴えている戸田選手が
こういった対応を喜ぶとはとても思えないのですが…

全日本の後半戦をプライベーターとして参戦するジュビロの選手の気持ちを考えると
さらにやりきれない気持ちになります。

こんなに誰も彼もに辛い思いをさせておいて
これでこの件は終わりなんてことにだけは絶対してほしくないです。

今後二度とこんなことが起こらないよう
モトクロスに関わるすべての人間が
もういちど『安全』について考えなくてはいけないと思います。

もちろんYAMAHAさんも、
これで「責任をとった」と終わりにする事なく
リリースにもある通り
今回の事故に関して引き続ききちんと調査し原因究明と対策に
真摯に取り組んでいただきたいと思います。

モータースポーツのいちファンとして切実にお願いします。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

ごま

これからも信ずるに足る何かを求めて人々がやって来る世界であり続けて欲しいと思います。
私の様な門外漢を含め口に出せない思いを噛みしめている人が沢山居る様な気がします。

by ごま (2008-08-07 23:39) 

なっちゃん☆弘楽園スタートっ子

たまさん、こんにちは♪
広島はすっかり涼しくなりました。
もうすぐ名阪ですね!広島の役員ですが、名阪も役員でいきます。
会えるといいですね♪
by なっちゃん☆弘楽園スタートっ子 (2008-08-24 13:31) 

tama

>ごまさん
コメントありがとうございます。レスがおそくなってすみません。
今回のコトはほんとにいろいろと考えさせられる事が多く
いまだに考えさせられ続けている状況です。
この世界に関わるすべての人達がいろいろな思いを噛み締めていることと思いますが、ただ憂えたり嘆くだけでなく、それぞれがそれぞれにできる事を模索して行動に移す時にきているのではないかと、思わずにいられません。

>なっちゃん♪
名阪もちろん行きますよ!
いろんなコトがあって、正直しんどいなと思う場面も多いけど
それでもやっぱりモトクロスが好きで、会場にいけば楽しいことがいっぱいあるから。
なっちゃんと御会いできるのも楽しみのひとつです。
当日は天気がいいといいですね〜。
by tama (2008-08-30 16:57) 

なっちゃん☆

たまさん、名阪お疲れ様でした!
途中でちょっと雨が降りましたが(やっぱり雨女ですかね・・・?)、気持ちの良い秋晴れでしたね♪
たまさんを遠くから見かけることしか出来ず・・・会えずじまいで終わって残念です(T_T)

今回、パドックや、スタートラインに並んでるライダー、表彰台にあがるライダーを見て、複雑な気持ちでした。
たまさんの言うとおり、楽しいことがあって、勉強させられることもたくさんありますね。

話変わって、広島は必ず会えますよね♪晴れてほしいですね(笑)
じつは来年の1月にスーパークロスを見に行こうかと計画中です。過去のたまさんのブログを見ながらチケット獲得に苦戦中です・・・(汗)

by なっちゃん☆ (2008-09-09 18:01) 

たま

>なっちゃん
レスが遅くなりました!!
名阪お疲れ様でした。
微妙な天気ではありましたが、レース的にはたいへん面白く
充実した内容だったように思います。
2日ともなんだかばたばたしてて、
なっちゃんにお会いできなかったのが唯一の心残りです。

なっちゃんの言うとおり、ワタシもレース前や表彰台、
パドックでヤマハさんの場所が大きく空き地になっているのを見たりするにつけ
あらためていろいろ考えてしまいました。
なにより回を重ねるごとにひしひしと身にしみるクラウディの不在がしんどいです。

****

広島、もちろん行きますよ!
着いたらまず最初に会いにいきますね!ライダ−差し置いても(笑)
スーパークロス観戦の件、わからないコトあったら気軽に聞いてください。ていうかむしろ一緒に行けたらいいな的(笑)

by たま (2008-09-22 05:03) 

なっちゃん☆

たまさ~ん(^o^)もうすぐ広島・・・でも天気が・・・・
晴れることを願っています!

もう10月、寒そうですね!
あと残り2戦。何事もなく無事に終わって欲しいばかりです。
クラウディーTシャツ、広島で販売してるかな?名阪では買いにいく時間がなくて・・・。
何も出来ずに待ってることしかできないのは、とてももどかしいです。
そしてヤマハのライダー1人1人や、メカニックの方達がそれでも踏ん張ってるところを見てると、引っかかる思いですね・・・。

広島は、たまさんを見かけたら叫びます!!
スーパークロスのチケットはたまさんの過去のブログのおかげで、無事ゲットです!!
サンフランシスコ戦です!まだ、向こうに到着したらどうやって行くかとか、調べ中です・・・。また教えてください!

では、広島で!!!
by なっちゃん☆ (2008-10-06 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

FMX@藤沢深く静かに潜航中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。