SSブログ

広島弘楽園への道・不完全版(笑) [全日本 MX]

というワケで週末の全日本モトクロス選手権第四戦@広島弘楽園にむけ
天気予報とにらめっこしつつ荷造りを考えているえかきやです。

ときに、前回、「川越モトクロスビレッジへの道」
一部で(笑)けっこう好評だったというので
今回『広島・弘楽園への道』もやってみるかな?と思い立ったわけですが
いかんせん、土地勘がなくてね〜。
そもそも、広島の大会ってどのへん在住の方が見にこられるものなの?
やっぱ中国四国地方におすまいの方?

そういう方はみなさん車でおいでになるだろうし、
今更「〜への道」なんて必要ない気もするんだけど…
と、ここまで考えたところで思い出しましたが、
数年前にすごく熱心なおっかけのお嬢さん達@関東在住が
公共交通機関を乗り継いで弘楽園までおいでになったというのを聞いた気が…
あれ、いまでもできるんだろうか???
じっさいに挑む勇者がいまでもいらっしゃるかはわからないけど
もし、ひとりでも興味をもって実践してくれる方がいらっしゃるなら
調べる価値があるんじゃね???

というワケで、現在調査中(笑)。
ちなみに、最終目的地弘楽園までは公共交通機関がないので
最寄りのバス停留所からタクシーってことになるんだけど、
世羅町ピースライナー甲山営業所からグリーンパーク弘楽園まで
片道¥3500以内、電話呼び出しで送り迎え可ってトコまでは調べた。
㈱備三タクシーさん、丁寧な対応ありがとうございました)

これ、がんばれば東京からでもルート確立可能なんじゃね?(笑)
というわけで、もうちょっと詳しく追求してみようと思います。
興味ある方は続報を待て(笑)。

================

(5月14日追記)

コメント欄に情報提供ありがとうございます。
>ごまさん、越後の縮緬問屋の隠居さん

越後の縮緬問屋の隠居さん(笑)から
1時間程度歩くことを覚悟すれば路線バスもありの情報いただきました。
これ、詳細は現地にいってみないとわからなそうなので
今週末、どんなカンジかを見て来ようと思います。

今回は、思い立つのがちょっと遅かったので、
実際に遠方からの観戦を企画されている方のお役に立つには
ちょっと間に合わなかったですね。
今からだとちょっと宿とかとれなそうだし…。
というわけで、この企画は秋に持ち越し。
秋の弘楽園の時にはばっちり使えるガイドにすべく現地で追加調査してきます。

とりあえず、今回『行ってみようかな?』という方々でも、
近郊にお住まいで車をお持ちの方には
この記事のリンクが少しは役に立つのではないかと思いますが。

っつーコトで「弘楽園への道」続編は
秋の広島前に完全版アップ!を目標にしたいと思います。
引き続き、体験談や情報提供は大歓迎ですよ!!

===========

■2009全日本モトクロス選手権第4戦中国大会
 2009年5月16日(土)【予選】・17日(日)【決勝】
 会場:広島県・世羅グリーンパーク弘楽園
グリーンパーク弘楽園map1
グリーンパーク弘楽園map2
世羅町の天気
タイムスケジュール
エントリーリストIA・IB

 問合せ先:MFJ中国支部(TEL:082-295-6994)
 観戦料金:前売観戦券 大人3000円 当日観戦券 大人3500円
   (2DAYS 公式プログラム/駐車料込)
 チケット販売 :ローソン (Lコード63771)
        広島県・岡山県西部地区ポプラ 主要二輪販売店





nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

ごま

広島と岩手はちょっとハードル高そうですね
免許保有者であれば金銭面でも新尾道or三原から駅レンタカーかなと思ったりしますが、、
by ごま (2009-05-14 12:30) 

越後のちりめん問屋の隠居

1時間程度歩くつもりならバスがありまっせ。

http://www.chugokubus.jp/routebus/pdf/024.pdf
by 越後のちりめん問屋の隠居 (2009-05-14 13:25) 

越後のちりめん問屋の隠居

参考追加

http://bus1.gozaru.jp/4880.html
by 越後のちりめん問屋の隠居 (2009-05-14 13:27) 

tama

>ごまさん
免許所持者なら迷わずレンタカーでしょう。
ただ、女の子のファンの場合免許ない人も多いんで、
そういう人達でも行ける道を追求してみよう!というのが
この企画(?)のキモなんです。

>越後のちりめん問屋の隠居さん
バスあるんですね!
1時間歩くってのが苦じゃなければこれもアリかな。


by tama (2009-05-14 16:54) 

ごま

既に申し込みは締め切られた様ですが今回新たに広島駅発のデイツアーが企画されてましたね。練習走行からフルアテンドしたいマニアさんには物足りないかも知れませんが、とにかく行きたい方にとっては確実に敷居が下がる企画だと思われますし、今後も継続されると良いなあと思います。
弘楽園周辺は勾配の無い地形が皆無なんで1時間歩くのは慣れとか若さとかガッツとかが持参出来る方向けかなぁ・・・と思ったり。
by ごま (2009-05-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。