SSブログ

れっつら藤沢 [全日本 MX]

今週末の藤沢町は雨だそうで。
台風一過の晴天を期待してたのに見事にはずれました。

=====

昨日アップしたデナシオンのパドックパスの件。
4000枚限定の一般のヤツは売り切れですが
2日間の通し入場券+通しパドックパス+お食事+なんかイロイロ(おそらくグッズとかなんかおみやげっぽいもの)込みという、相撲の枡席みたいな(笑)スペシャルチケット$400(日本円にして5万弱?)は、まだ売り切れてないそうです。
一生に一度のおもひでとしてデナシオンに!って方で、
お財布に余裕ありまくりな方はこちらを購入されるのもテですよ。
(いるんだろうかそんな剛毅な人)

=====

そんなデナシオンパドックパス関連情報を伝えてくれたaratyと2人
今夜遅く(というか金曜早朝というか)に東京を出発、藤沢へむかいます。
通常は土曜入りなえかきやですが、今回は藤沢未経験のaratyを
「金曜のパドックはゆるくて楽しいよ〜藤沢には温泉付きの安い宿泊施設もあるよ〜」
と言葉巧みに唆し(笑)金曜入りに持ち込みました。策士と呼んでください(^^)v

ちなみにこの温泉付きのリーズナブルな宿泊施設ってのはホントで
藤沢町にはこんな素敵なお宿があるんですよ!

▼館ヶ森高原ホテル(旧ファミリーオいわて藤沢)
http://www.tategamori.com/pc/
素泊まり1泊\4,980〜で温泉にも入れちゃう!めっちゃお特。

ただし夏休み期間の土曜日曜は早くから予約がつまっちゃうみたいなので
全日本観戦の時に泊まりたい方は早めの手配が必要。
ワタシらは手配に出遅れたので(笑)このホテルに泊まるのは金曜のみ。
土曜はいつもの気仙沼(会場から車で30分くらい?)に泊まることに。
気仙沼はお魚が美味しいのでそれはそれで楽しみです。

=====

で、藤沢。
コースの美しさと晴れた時の暑さ(笑)では定評のあるトコロですが
今年はどうやら暑さの心配はなさそう。
いまのところ日曜は曇りの予報ですが前日の土曜は雨みたい。
雨が降るとかなーり深くて長いワダチができるので
ライダーにとってはしんどいレースになるかも。
せめておしめり程度の雨ですんでくれればいいんだけど…
このあたりは全日本の神様のお力とあとは参加者&観戦者の日頃の心掛け次第?(笑)

▼藤沢町の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/3/3310/3422.html

=====

今回は宿泊施設も会場もネット環境に恵まれなそうなので
速報やレポはちょっと難しいかもしれません。
もしかしたら携帯からアクセスして
これにコメントとしてくっつけるカタチになるかな?

今回の藤沢で全日本の前半戦は終了、秋まで1ヶ月強の夏休みに入ります。
実は開幕からここまでで「たまれぽぶろぐに」といってお預かりしている
プレゼントがいくつかあるので、前半戦終了を機にこれらのプレゼント告知もアップ予定。
せっかくだから、藤沢でもナニかゲットしてこられるといいな(笑)

てなかんじで。
ちょっくらいってきまーす!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

denny

・・・・ちゅうことで、早速ヒート1の速報が入りました♪
朝方まで雨が降っており、レース前に雨が上がったけど
コースコンディションはもう”田んぼ”状態だったらしいです。
おかげでコースには至る所に「深いわだち」が・・・。

天候も”晴れてるけどカナリ蒸し暑い”って事らしい。
(ちなみに大分から行ってる同じチームの子から
 "同じチームの●くんが脱水症状みたいで気分悪いみたい
  で寝てるんですけど・・・どうしたらいいですか?”って
  電話あったくらいです。

・・・そんな中のヒート1だったモヨウ。

■IA1・H1 
1.ヨーヘイ 2.成田 3.ヨッシー

■IA2・H1
1.釘村忠(独走!) 2.平田 3.新井

ヨーヘイIA1初優勝!

早いねぇ、ま、開幕当初から”時間の問題”・・・ってくらいの活躍
だったので当然と言えば当然か・・・
おめでとう!

で・・・忠くんも久しぶりの優勝おめでとう!
by denny (2007-07-22 15:55) 

denny

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ヒート2・終了!ヨーヘイ総合優勝!!?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

*「今、終わりましたぁ~」と現地特派員から
 ホットライン入電です。(^^)ゞ
 
 ヒート2は晴天でコースも最後の方では乾いてきた
 らしいです

IA1:
1.ヨッシー 2.ヨーヘイ 3.ナリタ

 *なんと今回も中盤までトップ走行!

IA2:
1.平田 2.釘村忠 3.星野優位

 *”発表彰台”の星野優位くんが1位の平田優より
   嬉しそう・・・だったらしい・・・(^^)(^^)(^^)

・・・と言うことでした。
by denny (2007-07-22 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。