SSブログ

MFJランキング表彰式に行って来ました [全日本 MX]

IMGP0125 .JPG

毎年末行われているMFJランキング認定表彰式。
えかきやはあいにく今まで参加したことがなかったんですが
本年は招待状もいただいたことだし、
ヨーロッパ出発前の庸平君にお会いできる最後のチャンスなので
行って来ました。

会場は永田町の砂防会館。
入り口にはしっかりこんな立て看板も。

IMGP0187.JPG

会場は関係者でいっぱい。
到着してすぐに式が始まりました。

IMGP0081.JPG

ドラッグレース、エンデューロ、スノーモービル、トライアル…と
様々なジャンルの選手が紹介、表彰され
ついにモトクロスライダーが登場!ぱちぱち!!

IMGP0092.JPG
IMGP0099.JPG

トップ3全員参加じゃないクラスもあったけど、
出席率はいいほうなんじゃないかな?
IA1は三人揃って登場でしたし。

この後もロードの表彰とか、
MFJ主催のアカデミー修了式とか、
特別賞各賞の授賞式とか…
立食パーティーなどもあいだに挟みつつ、なごやかに進行。
モトクロス以外の世界には疎いえかきやでも、
名前やお顔を存じ上げている有名選手がいっぱいでした。
チャンピオンマシンの展示なんかもあって
モータースポーツファンにはたまらんイベントなんじゃないかな。
成田君や庸平君と楽しそうに話すキッズライダー
(チャイルドクロスで表彰されたお子達)の姿など見ていると
限られた関係者しか入れないのがもったいない気もしました。

▼そんな会場の様子をアップしました。ちょっとでも雰囲気が伝わるといいのですが…


いろいろ興味深かったので出来れば来年も参加してみたいです。
難点といえば、着ていく服に困ることだな<正装に縁がない生活なのでw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。