SSブログ

HONDAファン感謝祭に行って来ました [全日本 MX]

MFJ表彰式の翌日、青山のHONDAウエルカムプラザで行われたファン感謝祭、
平田優君が出演されるとの情報を聞きつけ、馳せ参じました。

_MG_1373.JPG

開演直後に到着したので会場はお客さんでみっしり。
トークはちょうどそれぞれの選手の紹介中。
今年一年の活動内容などをスライドを交えて紹介してゆきます。
優君はロードの清原龍一選手、高橋裕紀選手に続いての3番手でした。

▼清原選手
_MG_1475.JPG

▼高橋選手
_MG_1426.JPG

▼優君おとぼけトーク炸裂中
_MG_1350.JPG

にこにこ笑顔とちょっととぼけたトークに、
女性客(おそらくモトクロス以外のファンの方)から「かわいいねえ!」の声が。
ええ、優君はかわいいんです。
かわいいけど、これでもすでに
立派な一児のお父さんなんですよ〜〜〜と心の中で小さく突っ込み(笑)

優君に続いて四輪の武藤英紀選手、伊沢拓也選手の紹介。
▼伊沢選手
_MG_1402.JPG
▼武藤選手
_MG_1415.JPG

四輪の選手のお姿をナマで拝見する機会はあまりないのでちょっと感動。
MCのお姉さんもおっしゃってましたが、
今回のトークショーのメンツは2輪4輪ともイケメン揃いです。

選手紹介の後のお客さんからの質問コーナーでは
優君の「モトクロスライダーのヘルメットのなかはよだれと鼻水でぐちゃぐちゃ」に、
他のメンツがものすごい食いつきを見せ、
以降のトークでしばしばネタにされてました。
レース中の給水やクーリング機能のあるスーツなど
恵まれた?環境でレースする4輪ライダーにとっては
ある意味カラダひとつ(笑)の2輪のレース環境は驚きだった模様。
他にもABSがついてるついてないとか、お互いの環境について活発に情報交換。
総合すると、どうもモトクロスが一番過酷な状態でレースしてるんだな的な印象が(笑)

やんちゃ&トーク上手な武藤選手の絶妙なつっこみとまぜっかえし
伊沢選手、清成選手のやや天然ぼけ気味なトーク
優君の飄々としたコメント&にこにこ笑顔でおだやかなコメントの高橋選手と
トークにもそれぞれの個性がにじみ出ていて面白い。
ジャンルは違ってもトップレーサー同士なので、選手同士の会話も楽しそうです。

そんなこんなのトークで1部が終了。
2部はお客さんも交えたゲームコーナー『体力測定対決』(笑)
選手とお客さんをAチームBチームに分け、
体力測定で点数を競うというゲームです。
動体視力、握力、肺活量、前屈、音量測定などの種目で対決。
われらが優君は肺活量で高橋選手と対決しました。
測定器の故障で2回も対決したんですが結果は…(^^;)
でも、ウケでは優君が勝ってたと思うよ(笑)

▼高橋選手VS平田選手
_MG_1514.JPG
▼武藤選手より優君へ何か秘策が…?
_MG_1515.JPG
▼ってボケの秘策かい!!!(笑)
_MG_1517.JPG
▼前屈対決ではチームメイトの清成選手に加勢して、MCの宮城さんにつっこまれてました。
_MG_1532.JPG
_MG_1533.JPG

▼音量測定ではお客さんも一緒に『ホンダさいこー!!!』
_MG_1540.JPG

最後にプレゼント抽選会。
優君はグローブと「ながいこと屋根裏に眠っていた」サングラスを提供(笑)
サングラスはちっちゃい女の子がゲット。
_MG_1550.JPG

▼そんなこんななファン感謝祭フォトアルバムは以下


今年最後に優君の笑顔がたくさん見られてよかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。