SSブログ

菅生のおもひで&最終戦おつかれさま!2009 [全日本 MX]

おつかれさまでした〜〜!!!!
いや〜ひさびさに最後まで面白いシーズンだったー!
そして見応えある最終戦でした。

_MG_9443.JPG

_MG_9452.JPG

レースの結果については、
すでに他のニュースサイトやブログに掲載されてると思うので
ここでは軽く。

成田君、勝谷君チャンピオンおめでとー!<いきなり核心w

_MG_9690.JPG

個人的には、
渡辺学君のラストランとか、

_MG_9302.JPG

IA2ヒート1のめちゃめちゃかっこいい太久摩君とか
同じくIA2、最後の最後に平田優君が見せてくれた激走とか、

_MG_9579.JPG

なんかそういうトコロにね、非常に心を動かされましたけども。

あと、春にはオトナの事情で出演できなかった FMXライダーずのデモ!
ある意味「世界のサトエイ」の凱旋っていうかね。
あんな間近で、あんなにも気軽に
世界のトップと戦ってきたハイレベルなFMXが観られるという贅沢!
菅生の観客の皆さんは幸せでしたね〜!

_MG_9489.JPG

_MG_9479.JPG

普段、FMXをあまり目にされたいレースプレスの皆さんからも
「こんなにすごいコトになってたとは!」
と改めて感嘆の声が上がっていて、
個人的に日本のFMXをずっとおっかけてきたえかきやは内心
「ふふふ、そーでしょーそーでしょー、もっと驚け!」
とほくそ笑んだりしたのでした(^^)

学君のラストランの他にも
今回の最終戦にはいろいろと淋しいエピソードが少なくなかったんですが
_MG_9095.JPG
_MG_9092.JPG

将来有望な若者とか、
_MG_9811.JPG
_MG_9251.JPG
_MG_9297.JPG

懐かしい顔との再会とか、
_MG_9108.JPG
_MG_9402.JPG


楽しいこと明るい話題もいっぱいありました。

中でも今回一番嬉しかったのは、
クラウディこと戸田蔵人君にひさびさにお会いできたこと!
どんな状況になってもやっぱクラウディはクラウディだーー!ってカンジで
たいへんオイシイネタをたっぷり提供してくれました。
やっぱり、えかきやはクラウディが大好きだー!<突然の告白w
_MG_9829.JPG
_MG_9230.JPG
_MG_9220.JPG

そういえば、
今年の全日本って土日両日晴れたことってなくて
必ずどっちかが雨だったり雪(!)だったりしたんだけど
最終戦に限っては両日ものすごくいいお天気でした。

朝日に輝くコースも奇麗だったけど
_MG_9128.JPG

青い空、白い雲バックのライダーの走りも
_MG_9682.JPG
_MG_9714.JPG
_MG_9580.JPG

あと、気づいた人が何人いたかわからないけど、
IA1ヒート2の終了後、フィニッシュの向こうの空に虹がかかってたんですよ。
_MG_9741.JPG

なんだか、これ見たら
「ああ,今年一年なんだかすっごいよかったじゃん!」
って気持ちになったよ<単純

そんなこんななな、菅生最終戦のおもひで写真館を
フォトアルバムにアップしました。
ぜひ、ご覧下さい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ケンタ

すみません質問なんですが、最終戦SUGOで選手会のポスターを貰って思ったんですが、平田選手がいないのは何でですか?いないですよね???
それから、高浜選手が来てるウェアは見たことないんですが、どこのウェアですか???
質問ばかりですみません(><)
by ケンタ (2009-11-04 17:56) 

tama

>ケンタさん
え?いませんか?あれ??そうだっけ??
すいません、今選手会ポスター手元にないので後日、選手会長か優君に聴いてみます。
選手会ポスターの撮影は2戦目の名阪で行ったのでその時欠席していた選手は映ってないんですが…優君はいたよねえ???

ハマーさんのウエア、あれ?OXBOWなのは去年までだっけ??ん??ちょっと待っててください、今年の写真掘って確認してきます!
by tama (2009-11-08 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふろむ菅生 そにょ1555 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。